紗霧ちゃん
赤面モーフの追加(PMXE使用)
1.顔の部分の材質をモーフを含め複製
2.複製した材質の全頂点を選択→選択頂点→視線方向からの特殊UVマッピング
3.材質の両面描画、エッジ等をすべてOFF
4.材質のテクスチャを赤面用の画像に変更(GIMPのグラデツール等で作成)
5.プラグインUVエディタでテクスチャの位置調整
6.材質の複製により、既存モーフ名+のモーフが追加されているので、元モーフと結合
7.材質の非透過度を0、非透過度を1にする材質モーフを追加
TIPS
赤面がちらつく:
赤面部分を微小に拡大すると直るかも
赤面材質の頂点をすべて選択→ 「動」→「値指定」→「重1」→スケールをすべて1.01に
→「スケール」
モデルに「ほほ」等の材質があり、赤面より優先されてしまう:
赤面に都合が悪い材質を消すモーフを作り、赤面モーフとグループ化
材質消しのモーフは影響度10とかで
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